Sponsor Link

2017年3月27日月曜日

他人事ではない?!

一昨日は
たまたま白内障に効く目薬を見つけ
そのまま即注文!!
って感じで。。。
とにかく一日でも早く良い事を始めて
一日でも早く回復して欲しいという気持ちだけで
行動してしまう私ですので

もし私が
日本に住んでいたら
きっと簡単に
振り込め詐欺に引っかかっちゃうのだろうと
思ってしまうのです。

間違ったことをした訳ではありませんし
その目薬は効くと信じて即購入したので
目薬の到着を
心待ちにしつつ
今朝は少し落ち着いて
更に白内障の事を調べてみました。

白内障は
種類も色々あるとは思いますが
特に老化による白内障は
簡単に言うと
眼球の水晶体の
たんぱく質の部分が
紫外線などで酸化し
白く濁って
視界が悪くなる病気だそうです。

当然年を重ねるごとに
酸化が進んでしまうのは
完全には
避ける事が出来ないのかもしれませんが。。

特にここニュージーランドは
オゾン層が薄く
日差しが強いために
紫外線対策は欠かせないところです。

なーんてコンを詰めて調べていたら
いつもの私の右目が疲れてきました。
実は私こそ
今から白内障の予防をしておかないと
きっと早くに目が白く濁ってくるのではと
思っています。
現に自分の目をよーく鏡で見てみると
黒目のすぐ横の白目にモコッと盛り上がっている
部分があります。
実はこれってサングラスの横から入った光が
内側のグラスに反射して
その1点部分だけを焼いてしまった症状で
悪化すると大変なんだそうです。

もうだいぶ前になりますが
うちのお客様に
ニュージーランドの観光案内を
する際に長距離を毎日運転していた頃が
ありまして
確かにその時には運転席は右で
サングラスはしていても
右からの太陽の強い光が
サングラスの脇から差し込んでいた事を
思い出しました。
これは
日本の健康情報番組を見ていて
気が付き
ガッテンした事でもあります。
私の目は
かなりの紫外線を浴びていたのです😱

その後は長距離の運転はあまりなくなりましたので
それ以上の目の悪化はありませんが

外に出る時には
太陽が照っていなくても眩しかったり
目がとても疲れやすかったり・・・
たまにかすんで見えたり。。


今回アルファのお陰で
アルファといっしょに
私も真剣に
白内障の予防をしたいと思っているのです。

さて今朝目の疲労をこらえながらも得た朗報としては
抗酸化作用のある食べ物を多くとるようにすることで
ある程度の予防や回復も期待できるとの事 !

抗酸化作用がある代表的な食べ物と言うと
1.バナナ
2.にんじん
3.カボチャ
4.キャベツ
5.生姜
とほぼ全て私もワン様達も毎日のように
食べさせている物ばかりです!!!
わーい!
ワン様達には
そこまで考えて手作りごはんを作っていませんでしたが
結果的には
すごく良い流れかもしれない!
ガン予防にもなるし♡

さてさてもっと調べて行くと
なんと特に
がその抗酸化作用にかなり優れていて
白内障の予防や改善に
すごく良いという記事を見つけてしまいました!!
わんちゃんの白内障かそれで改善した!という記事も
いくつか見つけました!
やったーーーー!
と思って早速日本の通販のサイトを見ると
当たり前のように
ローズヒップ
が"白内障に効く"として
どこででも販売されていたのには
驚いたり、嬉しかったり、恥ずかしかったり

ローズヒップ
については
どのくらい良いかと言うのを
私自ら記事にもしています。
↓ ↓ ↓
美容だけじゃないアルファも愛用のローズヒップオイル

上辺だけの知識だから
応用が利かないんですね😓

今回はオイルではなくサプリメントとしての
ローズヒップ
ですが。。

ローズヒップ
に含まれる成分が半端じゃないんです!!
ビタミンCはレモンの20倍
カルシウムは牛乳の9倍
鉄分はほうれん草の2倍
βカロチンはトマトの20倍
リコピンもトマトより多いらしいです🙀
ローズヒップ
のビタミンCは体内に吸収されやすいんですって!!
凄すぎませんか?

これの情報を得た私は早速
街の健康食品のお店を散策して回りました。
ニュージーランドのローズヒップオイルが
こんなに有名になったのだから
サプリメントの
ローズヒップパウダー
はない訳がないって。。

と、ところが。。。
どこのお店に行っても
「オイルしかない」
「パウダーは聞いたことがない」って。。
えーーーーーーーーーー(涙)

インターネットで調べても
すべて海外の通販に飛ばされてしまうので
ここが小さい街だからという訳ではないみたいで。。

日本の通販で買って母に送ってもらうのでは
運賃が高すぎるし
という事は結局目薬に引き続いて
このサプリメントも
海外の通販で購入する事にしました。

私もアルファも
これで益々若返り計画決行です😊



0 件のコメント:

コメントを投稿